「97歳男性から安倍総理への手紙」

以下転載

拝啓 安倍内閣総理大臣殿

日夜国事に精励されている総理大臣に対し、名もなき一介の老耄がお手紙を差上げるご無礼をお許し下さい。

私は生きているうちにこれだけは申しおきたいと思う一事があります。
それは、いわゆる従軍慰安婦なるものについてであります。
結論から申せば、朝鮮(北朝鮮及び韓国)等の言う従軍慰安婦なるものに、日本の軍や官が強制連行など関係したことは絶対ありません。

かく私が断言することができるのは、私が朝鮮・江原道(コウゲンドウ)の
寧越群(ネイエツグン)及び原州群(ゲンシュウグン)の内務課長を歴任した経験があるからです。
以下、当時の状況等について申し述べます。

私は昭和八年に朝鮮に渡り、江原道庁に奉職致し、敗戦により引き揚げてくるまで勤め、その間一年間臨時召集により入隊しました。

朝鮮の行政は、総督府から道庁に伝わり、道庁から出先機関の群庁に伝わり、群庁より府・邑(ユウ)・面(日本の市町村)を通じて施行されました。(当時、
江原道内には府はなく、邑と面のみ)。

群長は群守といって、殆どが朝鮮人で、その下に内務課、勧業課があり、内務課長は殆ど日本人で、経験豊かな四十歳を越す属官で、人事その他一般事務を司り、群庁の実権を握っていました。

内務課長の所管事務のなかに、邑、面の指導監督や兵事等もありましたが、朝鮮人にチョウ兵(注・兵役?)の義務がありませんので、兵事は主に在郷軍人に関するものぐらいでした。

朝鮮人男子青年にはチョウ用があり、総督府より道にたいし人数の割り当てがあり、道はこれを群庁に、群庁はこれを邑、面にたいして割り当てをして、集めた青年を釜山に連れて行き、総督府の係官に引き渡しました。

女子にたいしてはこのようなことは一切なく、軍が慰安婦を集めんとすれば、朝鮮軍司令部が総督府に依頼して、前述の系統をたどり集めるしかありませんが、このようなことは一切ありませんでした。

売春婦が強制連行されたの拉致されたというのは、女衒かそのたぐいの者の仕業であって、軍や官は一切あずかり知らぬことであります。

日本婦人でも売春婦として軍の居る所に多くいましたが、一人として従軍慰安婦などという者が居たでしょうか。

日本人と違って、恥を恥とも思わず、金さえ儲かれば良いと思う輩が、敗戦により日本人が委縮しているのにつけこんで、あらぬ嘘を申し立ててくるなんて腹立たしい限りです。

今はもう、総督府の事務官はじめ、道や群の行政府にも軍にも当時の実情を知る者は殆ど亡くなられたものと思われます。

然 るに、今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申す べきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。

国威を失墜し児孫に負の遺産となる「河野談話」の見直しは、安倍総理を除いては望むべくもありません。

ぜひぜひ誇りある日本の為に、この際断固たる訂正を心からお願いし奉る次第であります。

最後になりましたが、邦家の為にも総理のご健康をお祈り致します。
敬具

引用元
フェイスブック:九人の乙女・正岡の赤い花

まず私たち日本人が上記のような内容を「知る」ことだと思います。

今を生きる日本人のなかにも、自虐性に富む輩のうちに、従軍慰安婦なるものに軍や官が関与したなどと申す者がありますが、朝鮮売春婦の故郷とも申すべきスルチビ(居酒屋)、カルボチビ(娼家)の戦前戦中の実態も知らぬくせに、 いいかげんに机上の空論をもてあそぶのは誠に概嘆に耐えません。

急がないと、そろそろ
生き証人達がいなくなってしまいます。 

先人を叩いて叩いて叩きのめし
己は守り繋げてもらった土の上
白を切り、あぐらをかいて
上の空

止めるには、まず私たち日本人が「知る」ことだと思います。

続けて 以下、参考になれば幸いです。

①「日本人が強制!????」

朝鮮に徴兵制が敷かれたのは1944年秋。(終戦1945年)
閣議決定が4月であり、その前の「朝鮮兵はすべて志願兵 」

以下に
日本の陸軍士官学校を出て、めざましい働きをした朝鮮人をご紹介します。

陸軍中将まで栄進した洪思翊。

日本人部隊を率いて抜群の勲功を立て、軍人として最高の名誉の金鵄勲章を授与された金錫源・陸軍大佐。

戦後、大統領となった朴正熙は、陸軍士官学校を出て、終戦時は満州国軍中尉


こうした人々の活躍に刺激されて、昭和18年には6千3百人の志願兵募集に対して、実に30万人以上の青年が応募し、倍率は48倍にも達した。

血書による嘆願も数百人にのぼり、希望が入れられずに自殺までした青年も現れて、総督府を困惑させた。

大東亜戦争に軍人・軍属として出征した朝鮮青年は合計24万人にのぼり、そのうち2万1千余人が戦死して靖国神社に祀られている。 

加えて
旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書きをご覧下さい。
朝鮮兵に対しての日本の対応がよくわかります。

優秀だったため表彰された人もいるんですよ。
(しっかり朝鮮名で表彰されてます。)


②「日本は朝鮮人のハングルを奪った?」
↓↓↓
小学校を作りハングル教育をしたのが日本です。

35年で5000校もの学校を韓国人の為に建築したのが日本です。
とても立派な学校なんですよ。

いらないですよね、韓国人を支配し言葉を奪う為であったならば、こんな立派な学校。

③「日本は我が民族を強制連行し犯した」
↓↓↓
以下は、
韓国政府が慰安婦が強制連行された証拠とする資料です。

実はこれ、韓国自ら強制連行なんてない事を証明してしまっているのです。 
この資料にはこう書いてあります。

「慰安婦を募集!月給300円以上!3000円まで借金が可能!」
↓↓↓
今でいうと、
「慰安婦の月収133万円、更に1330万円の借金が可能」
ということになります。

連行ではないですね。
募集広告を出し、お給料まで出ていますから(高給)

④「日本は改名を強制した」
↓↓↓
以下をご覧下さい。
写真は、日本が配布した
「日本風改名希望者は自分の意志で自ら役所に登録しに来なさいと呼びかけるお知らせ」です。

強制していないですね。 

また、
総督府の統計資料によれば
朝鮮本土居住者で、自らの意思で日本風の名字にした人は76.4%である

そのまま朝鮮風の名字にした人は23.6%である

お金を払って日本風に改名した人の割合は9.6%である
(そのほうが仕事があったため)

氏族名は100%の人がそのまま朝鮮風でした。

朝鮮総督府政策一覧

項目・・・ 併合時(1910) → 終戦時(1945)

教育の普及・・・土民状態→ 小学校5213校、生徒数238万人、就学率61%

耕地面積・・・246万町歩→449万町歩

水田面積・・・ 84万町歩→ 162万町歩(1928)

石高(米の生産量)・・・ 約1千万石→ 2千万石(1930)

日本への米輸出・・・ 11万石→ 760万石(1928)

鉄道 ・・・日韓暫定合同条款に基づいた日本の鉄道敷設権取得(1894)を機に増え始めた 3827km

人口・・・ 1313万人→ 2512万人(1944)

植林・・・ 禿山→ 30年間で5億9千万本

李朝時代には就学率どころか文盲率が90%

以上
参照元
http://fujissss.exblog.jp/10758377/

日本も韓国も仲良くやってましたが何故にここまでねじれているのか…

今日はここまで(‘◇’)ゞ