今日は「父の日」・:*+.\(( °ω° ))/.:+

今日は「父の日」・:*+.\(( °ω° ))/.:+

男は「好き」と嘘をつき
女は「嫌い」と嘘をつく

男は恋して「強くなり」
女は恋して「弱くなる」

男は愛して「弱くなり」
女は愛して「強くなる」

男は大人のふりした「少年」
女は少女のふりした「大人」

こうして父となり母となる
人生は素晴らしい〜

なんの話しや💦

世の中は「女」で回ってると
小学生の時に教わりました💕

「女性」に感謝や・:*+.\(( °ω° ))/.:+


🐬観音寺市の海岸・河川清掃🐬

曇り空のもと33名の参加者で50袋のゴミを回収😆

終了後はみんなで「砂の城」作り〜

K先生があっという間に城を作ると

参加者の皆さんも色んな工夫をしながら
楽しんでました⭐️

今の学校教育では教えてもらえない
大切なことをたくさん学べるチャンスがいっぱい

2人のK先生ありがとう

参加しやすいボランティアなので
ぜひお越しください😊


本市の宝 お店の名前は㊙️

#みんな大好き #地域の宝 #グルーメ
#観音寺 #カレー #唐揚げ #カツ丼 
#結城友奈 #聖地 #ファンに感謝

https://maps.app.goo.gl/hRZv9RvdPNTGht2t8?g_st=ic


明るくって前向きでね

優しくて愛に満ちてる

スーパーヒーローみたいな感じ

先輩と僕はドラえもんw

4人の共通点は「情熱」

めちゃくちゃ楽しい時間は

あっという間だよ〜⭐️


「社会保険料・健康保険料・介護保険料」

今では隠れている税を合わせると
実質負担率は「65%」を超えてきているとも
言われてます

1年を通してね8ヶ月間ぐらいは
「ただ働き」になるのかな

日本人がどんなに頑張って働いても
外国人にお金がじゃぶじゃぶ流れ

市民がどんなに頑張って働いても
ほんの一部の権力者にお金じゃぶじゃぶ流れ

「子育ても、福祉も、生活も、未来も」
不安だらけ

国を変える為には「国政選挙」って
思ってる人も多いけど

「違うよ!」

みなさんに近い「地方議員」を
変えないと何も変わらない

何もできないヤツが金さえ積めば
「選挙は勝てる」だよ

野球だってボクシングだって反則して
勝ったヤツってカッコ良いの?

それで良い訳ないじゃん
苦しむのは未来の子どもたち

子どもたちの未来は
我々の未来そのもの

地元の議員や選挙のあり方を見直して

市民の考え方が変われば
政治で失われたものすべては

皆さんが取り返すことができる!

一緒にがんばろ😊

1988年vs2022年の場合

・生命保険控除10万→5万
・老年者控除50万→廃止
・公的年金控除120万→110万
・相続税基礎控除5000万→3000万
・国民負担率37.9%→47.5%
・健康保険料8.3%→10%
・医療窓口負担1割→3割
・厚生年金保険料12.4%→18.3%
・国民年金保険料7700円 → 16610円
・厚生年金支給60歳→65歳


観音寺市豊浜町 地元方からのご相談

ご年配の方も増えて我々世代では気にならない
事でも不安に感じたり事故に
巻き込まれたりあるんですよね

「大野敬太郎事務所」迅速な対応
ありがとうございました😊


観音寺市豊浜町和田 街灯の修繕のご連絡

「建設課」ありがとうございました😊


観音寺市常磐町 地元の方からのご相談

ここはとにかく危ない路線

次回の記事で報告させて頂くことがあります

「地域支援課」ありがとうございました😊


FacebookもInstagramも
様々な角度の動画を貼ってますが

テレビや新聞では知り得ない
内容かと思います

信じるとか、信じないとかではなく

「ご自身の頭で考えて欲しい」

というスタンスです(*´ω`*)