指先で人を「殺す」時代

【侮辱罪厳罰化】

木村花さんがネット上の誹謗中傷により自死された事件から、三原じゅん子参議院議員の迅速な取り組みもあり、侮辱罪の厳罰化が決まり本日から施行されます。

関連して、安倍晋三元総理が抱える難病(潰瘍性大腸炎)を揶揄するSNS上での投稿が、総理の時代から現在まで絶えません。政治家、総理相手だからと許される行為ではありません。明らかな誹謗中傷です。陰口でも尚更、その精神のさもしさが窺い知れます。SNSで発信されたものは同じ難病を抱える一般の方々も目にするものであり、その方々を絶望の淵に追いやることについての想像力もないのでしょうか。

さて、Twitter等は匿名も可としているSNSですが、安全な場所から、無抵抗な者に対し、石を投げて、悦に浸る、匿名顔なしアカウントの残虐性と無責任さは見ていられません。厳密に匿名とは完全な匿名ではありません。回線を追えばすぐ特定できますから、侮辱罪の厳罰化でもって、そうした卑怯極まりない方々にキッチリ責任を取ってもらいましょう。


「匿名の檻」 ” うぴ子 “



木村花さん‥ ご冥福をお祈りします。

言葉は時として人を「殺す」

住所も本名も明かさずにSNSで呟きまくる

卑怯だなんて思ってない、むしろヒーロー気取り

先日の「ゲーム依存」もそう「中身を理解せずに」ただただ空気に流された者、「改ざん・捏造説」を”自作自演”で企て「誹謗中傷」を続ける者(議員も居る)

※中には凄い正義感を感じさせる方もいます。

※パブコメの「改ざん説」も捏造です!(事実無根)


 


情弱だった事を理解し反省してくれた方も居れば、複数のアカウントを使い分けて「同級生の家族を晒し・同級生の飲食店を苦め・イベントをする者に対して汚い言葉で書込みを続け・各政治家に対しても卑怯な嫌がらせを続ける」可哀想なヤツもいる(バレてないと思い込んでいる?)

※時間は掛かりますが、専門の弁護士に相談しているので、少しずつ詰めて行こうと思います。

こんな世の中で良いのか‥?

良いわけがない!

「人の心」を教えなければならない日本って狂ってる‥

僕が大尊敬している「谷畑市長」が沢山のコメントを紹介してくれているので一読して頂けたらと思います。

 

【誹謗中傷】女子レスラーをネットで叩きまくった男…犯罪者になる。




南海トラフ・台風対策・災害対策