悲しいようで超嬉しい😆✨

おはようございます😊

あなたは人が良いから利用されたり、

妬まれて陰口を言われたりすることが多い!

でも

あなたを理解してくれている人は

ちゃんと理解してくれてるから!

悲しいようで超嬉しい😆✨

お金の力じゃなくて

「4,036名」が

あなたに期待してくれてるんだからね!って✨

市民にとって良くしようとすると
抵抗があって当たり前!

叩かれて 踏まれて 育つ

初めて会った方でも

「困っていたり頼られたら放っておくことができない性格」

たとえ利用されてもそこから得た

知識や経験は次に誰かの為に使えるし

人と向き合う時には煙たがられても

真っ直ぐな言葉で真心込めて伝える!

自分にとってマイナスでも相手にとっては

色んな意味でプラスになって欲しいやん!

それが良くも悪くも「合田隆胤」😆

だってさぁ

人と人が巡り会う確率は
「0.00004%」

運命って大事にしたいし
今を全力で生きたい😚

特に政治の世界では

「騙す・利用する・はぐらかす」は

当たり前そんな世界で上手に立ち回ることが求められますが

自分を偽ったり人を騙したりすることはできません。

政治の玄人からは不器用!
政治の素人からも不器用!
オマエはツンデレ!

と言われます🤣

僕の周りには大きな声を持つ人々は少ないかもしれませんが

小さな声で「頑張れ!頑張れ!」って

コツコツ応援してくれる仲間が

たくさんいることが自慢です😆

いつもありがとうございます🌸


クリスマス会🎄

楽しかったなぁ〜(*´ω`*)💕

子どもってね

「家庭で育てる」って思ってる人も多いけど

ほんの数十年前までは

「地域の宝」「日本の宝」として

「地域で守って、育ててたんです!」

じゃあなんで今は違うの?って

ココに正直に書いたら

どんどんアップされなくなるので

直接聞いてください・:*+.\(( °ω° ))/.:+


2030年頃には「1ドル250円」以上?

日本は観光大国になると共に、世界の工場となる。

※インバウンド〜って外国から
日本が安いから遊んだり買われているんですよ〜🌀

日本人は、大部分が観光業従事か
外資工場の現場労働者となる。

・資本家は「欧米や中国」
・経営技術幹部は「インド」
・現場エンジニアは「タイ等の東南アジア」

日本人は「現場の労働者」

直ぐそこまで来てます🤔

#選挙の大切さ

 


幼馴染が親父にって🎁

ありがたいよなぁ〜(*´ω`*)💕


観音寺市「かなくま餅」

知る人ぞ知る・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ウマウマのウマだよ〜💕


Yねぇさんの無農薬レモン🍋

えぇ香りがするのよねぇ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

マイブームは地酒を神様とご先祖様にお供えすること✨


玄関のあがりを「畳」に😆

https://tatami.shoukoukai.net/

「六代目合田たたみ店」さん

祖父方は丸亀藩京極氏に仕えた「侍」
「医者・弁護士・今でいう銀行頭取」

祖母方は豊浜で「お寺の住職・畳屋・魚屋」

色々と人と関わることが多かったみたい✨

ばぁちゃんの兄弟は豊浜の旧家の「藤村家」に嫁いだり

大平正芳総理の親戚にあたるそうです。

こないだ叔父から教えて頂いたのが

当時、大阪の?警察署長で

殉職されて石碑があるみたい🤔

じいちゃんがシベリアン抑留されたのは

記憶にあるんですが
戦時中に海軍で無線を担当してたって

昨日知りました💦

ロマンやなぁ〜💕


観音寺市豊浜町姫浜JAの裏道

大きく3箇所

修繕のご指摘を頂いてました。

何故⁉️

1番酷い箇所の修繕し忘れ…💦

1月中は舗装業者の手が取れそうにないので2月になってから施工します。

※ご迷惑おかけして申し訳ありません🙇‍♂️

建設課よろしくお願い致します😊

豊浜だけではありませんが

市道や県道も

穴だらけ・段差だらけになってきていると

ご指摘を受けます💦

みなさんからお預かりしている税金

職員も悲鳴を上げてますが何に使われてるの〜⁉️


高橋史朗先生🇯🇵

お勉強に行ける方いませんか〜

#子ども達の未来を考える
#子ども達の未来を守る

#選挙の大切さ