「笑う門には福来る」 ⊂(・(ェ)・)⊃

地元県議が女性と手を繋いで歩きながら

僕の悪口言ってたと連絡がありました…😅

人を騙す行為自体、意味わからんから
ひと昔なら反応してだけど

今は「イェ〜イ😆」って反転できるようになったのも

「笑う門には福来る」ってフレーズを繰り返して使う

先輩から気づかされたんですよねぇ〜🤔

「笑顔と素直は幸福を呼ぶ」ってやつ!

誰にどう思われるかよりも
自分に素直にどう生きるかが大切

大切なあなたが今日も一日笑顔であります様に🌷


令和6年第2回(6月) 定例会 一般質問

「篠原重寿議員」

・地方自治法改正に伴う国と市の関係について

https://kanonji.media-streaming.jp/recording/keywords/detail/638

※20分ぐらいから

みなさんの命や暮らしにおいてめちゃくちゃ重要な案件と
私は捉えてますが市の回答はあやふやのように聞こえます…🌀

またアレが来た時に
「打て!打て!打て〜!」強制になりかねない

※超過死亡数えげつないですよ

子どもたちをもっと巻き込む可能性大ですよ😨

令和 4年第5回 9月定例会

https://kanonji.media-streaming.jp/recording/lawmaker/detail/528


以前、市民部長から答弁を頂いたクラウドファンディングの期限が迫ってきてます💦

 ※現在の達成額は5割です。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/2953

「三豊市では早くから実施されており」

保護猫の活動家さんたちから
観音寺市も殺処分ゼロを目指し
不幸な猫を増やさない取り組みの
素敵なご要望を頂きましたが

観音寺市は動物愛護への取り組みの温度が低いようで…

言われたからするではなくて
命を守ろうねって新しい制度ができたなら

チラシ配ってSNSにあげるだけではなく
ボランティアさんたちや市民の声を形にする

努力が必要!

市民のみなさまご理解ご協力、シェアよろしくお願いします🙇‍♂️


若い世代が叫べるちゃんす‼️

若者に今の観音寺市の綺麗な部分でだけではなく

「踏み込んだドロドロしたリアルな部分」大人の世界をしっかりと伝えて

自分たちの思いを是非とも叫んで欲しい‼️

以前、本市の宝である高校生が亡くなりました…

先日も20 代の女の子との話の中で

「彼氏もいらない、結婚も出産もしたくない」

なぜ?って聞いたら

「観音寺市で子育てすると明るい未来が見えないし、不安で責任が持てないから」

どう思いますか? 

子どもたちの方を追い詰めているのも政治

夢を奪っているのも政治…

「取り戻すのまた政治」

若者世代の叫びを聞いてく形にしてください✨


観音寺市の「ギフト館ふじむら」で見つけた‼️

なんか得した気分・:*+.\(( °ω° ))/.:+


観音寺市豊浜町和田浜 市道の陥没 対応済み☺️

建設課ありがとうございました。


観音寺市豊浜町箕浦 市道の陥没 対応済み

建設課ありがとうございました😊