頑張れ三豊!

力を合わせて全力で「感染拡大・予防」に取り組んでくれています!!

#みんなで応援
#頑張れ三豊
#エールと感謝

「130万羽を超える殺処分となった鳥インフルエンザ」

本市からも24時間4人のローテーション体制で

現場に入ってくれていると聞いて

居ても立っても居られずに現場を視察させて頂きました。

※本市の職員も懸命に支援!

援軍を送った白川市長の判断は素晴らしいと感じました。

万が一、本市で発生した場合に「どの様な対応をしなければならないか?」

現場の様子を事前に経験させて頂いたお陰で

混乱を少しでも防げるかと思います。

24時間体制で防疫対応にあたる

「自衛隊員・建設業・医師・香川県・総社市・三豊市・そして観音寺市」

職員みなさんに心よりエールと感謝申しげます🤲

そして、山下市長・大野先生・三宅先生・白川県議「職員の心のケア」

1番に気にかけています。

(鶏の声が耳から離れない職員も居るそうです表情がーん

↓ 山下昭史 三豊市長のメッセージ

【現場に寄り添う】※2020.11.23

高病原性鳥インフルエンザの防疫措置は24時間体制で進められています。

現場で働く職員、そして自衛隊員の皆さんの現状を知り、寄り添う為に地元選出の国会議員さんも激励に来てくれてます。
本当にありがたい事です。

三豊市からは過酷な作業を行なっている職員の皆さんの身体だけでなく、心のケアを行う為の制度について要望しました。

防疫措置作業は自衛隊の皆さんが率先して過酷な作業をしてくださり、職員の負担をできるだけ少なくして頂いております。
組織体制も大規模になり全力で取り組んで頂いてます。

陸上自衛隊第14旅団
第15即応機動連隊
第14後方支援隊
第14高射特科隊
中部方面特科隊
第50普通科連隊

の皆さんに心から感謝致します。

#頑張れ三豊
#ありがとう自衛隊さん
#観音寺市からも感謝と応援

https://youtu.be/n_KkqAfI5HA

安心してください (*´ω`*)さくら

安全です(*´ω`*)さくら