「GO!GO!五郷 里づくりの会」

おはようございます!

お芋ちゃんGETのイベントに

参加させて頂きました〜(´・Д・)」

小さな子どもからご年配の方まで

大家族やなぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)

愛が溢れ最高!

子どもたちは芋の育ちを喜び

大人たちは子どもたちの成長を喜び

心豊かな大地と大人に育てられた子どもは

心豊かな子どもに育つ!

愛よなぁ〜 愛(=´∀`)人(´∀`=)💕

https://youtu.be/9fV1GPeefmY


遠くの畑から

「たかつぐく〜ん‼️」

「たかつぐく〜ん‼️」

おぉ〜

俺のことや(・Д・)💕

振り向くとそこには

満面の笑みで手を振って

呼んでくれてるやん〜✨

要望かなぁ?と思っていると

ご近所のNさんが転んでケガをしたと言う話し

「喜ぶけん顔を見に行ってあげて〜」

俺でええのかい? (・Д・)💦

一緒にお家に行くと腰を痛めているのに

元気そうに笑顔で笑ってくれる

「あんたも無理したらいかんよ〜!どんな時でも応援してる!ずっとしてるからまた来てな〜!」

励ましに行ったつもりが

泣かされた〜(;ω;)💕

 


観音寺市大野原町「しば」

http://kamisama358853.livedoor.blog/archives/29755348.html

「鍋焼きラーメン」が始まったと耳にしたので✨

おでんも美味い💕

何ちゃらのタタキ‼️

名前忘れたけど

美味しくて2人前食べたのは内緒です(´・Д・)」‼️

#みんなで応援
#みんなのお店
#がんばる観音寺
#Made in Japanを応援📣


焼きそば〜(´・Д・)」‼️


今年の祭りで1番のお気に入りショット📸

Kにぃちゃんと何故か目がいってるワタシ

✨(=´∀`)人(´∀`=)✨


観音寺市「本大町」

若い世代の後輩からの電話

「おばちゃんが自転車で転倒したんです!修繕できませんか?」

非常に申し訳ない…( ;´Д`)

建設が数時間後に応急処置

改めて業者への依頼をさせて頂きます。

※穴埋めの投稿を笑う議員が居ると耳にしますが、車を乗る方には影響ないかも知れませんが、小さな穴ひとつで人生が180度変わってしまう場合もあります。

連絡をくれた後輩は自分にとって穴は何も影響ないかも知れませんが、急いで連絡をくれるところが男前!

守って、育ててくれた地域の方を
これからも愛して欲しいと思います。

ありがとう(*´ω`*)💕


観音寺市豊浜町「須賀」

コンクリートとグレーチングの隙間に

自転車のタイヤが入って転倒のご連絡…(>人<;)

随分前に修繕は完了していました。

「建設課」ありがとうございました!


観音寺市豊浜町「道溝」

街灯の修繕のご連絡

旧型からLEDに変更です。

「建設課」ありがとうございました!


観音寺市豊浜町「直場」

本村のPTAさんからガードレールの設置要望に続き、第二弾として道幅の拡幅のご相談を頂きました。

ガードレールが設置されても「県道」に近く大型車が通るときは気が抜けません…💦

拡げる為には「NEXCO西日本」との交渉です。

「佐伯明浩」市長が県議時代に動い頂き、本市の建設課とPTAさんとのトリプルパワーで交渉成立(=´∀`)人(´∀`=)✨

ねっ!やればできる!

諦めたらあかんのです( ・∇・)✨

第三弾は先の「橋」の拡幅

できるかなぁ〜?