お詫びと…訂正…(ノД`)・゜・。

こんにちは!

たかつぐです🌸

今回の投書ですが‥

匿名だったので直接お詫びも説明も出来ずに

モヤモヤしてます‥( ;∀;)

内容は豊浜町の「七福公園」

子どもと向かってくれたのに‥

道がわからずに辿り着けなかったようで💧

家族で桜を観るの楽しみにしてたんだと思うと

めちゃくちゃテンション下がりました‥(;ω;)

しかも、知らない狭い道をぐるぐる運転するのは不安だったと思います‥

ごめんなさい‥(´;ω;`)

PS これからも何かありましたら、いつでもご連絡ください!ありがとうございました。



実は「七福公園」市の管理公園ではなく

豊浜町の「関谷自治会」の有志の方たちが桜を植えて護ってきた公園なので

市はタッチしづらい?できない?のが現状です。

しかし、市のホームページに載せていたら誰もが市の公園だと思います(ノД`)・゜・。


①「お花見スポット」として「約200本」と記載は琴弾公園の桜と同数

しかし現在は災害の影響があり僕の目視で50本?ぐらいに減少していました…(´;ω;`)

②看板らしき物を発見しましたが上の写真のありさまで…

早急に「商工観光課」の方が対応して頂けました。

しかし… 絵も剥げてうっすらとしか見えません!

③下の写真 アスファルトからコンクリートを登って行くと公園ですが、車は数台駐車できますが駐車場の位置付けはありません。

④看板の設置の件ですが市の管理でない為 「七福公園保存会」の方との相談

市で何かバックアップ出来ないか「商工観光課」「農林水産課」と協議いたします。



市のホームぺージの掲載ミスについてのお詫び

「七福公園は、山林の荒廃を憂いて、地元の七福公園保存会の方々によって、平成元年から整地、植樹緑化に取り組まれていました。今では、身近な憩いの場として地元の皆様に長く愛されている公園であります。当時から約200本の桜が植樹されていましたが、平成16年に起きた大雨による甚大な土砂災害により、多くの桜も被害を受け本数も激減したとのことです。平成17年度の市町合併以前から、約200本の桜があるとガイドブック等で紹介されてきましたが、桜の本数が減少したのにも関わらず、そのままの状態で情報を提供していましたことに対しまして、お詫びを申し上げます。」

                         商工観光課


今回このようにご指摘いただけたことに深く感謝しています🌸

ほんとうにありがとうございました…(;ω;)

ちなみに観音寺市の桜スポットに新たに追加される予定があるのが

山田工業団地の「やまだ緑地公園」だそうです🌸

宜しくお願いします(;ω;)

https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/23/1465.html


お隣 三豊市の瀬戸内海を一望しながらの桜は圧巻です!