村山元首相…( ;-(エ)-)ゞ

村山元首相が安倍首相の戦後70年談話に苦言

「美辞麗句を並べて長々としゃべりましたが、何をおわびしているのか、よく分からないね」

僕でも…

良くわかりましたが…(ノ゚(エ) ゚;;)

談話=おわび?

違いますよね~w

先の大戦から、祖国や家族を守るために戦死した旧日本軍人らは約240万人…。

民間人は80万人もの犠牲者が出てしまってた…

過去の村山談話で、ご英霊の名誉も傷付けられ…

在外20兆円の日本資産没収…

日中国交正常化以降の3兆円のODA(開発協力)…

韓国の予算の1,5倍の経済援助…

考えられない額の国民の血税が流され続けた…

日本は、これまで平和な歩み続け…数多くの国際貢献をしてきたにもかかわらず…

村山と河野の談話?でこれまで長い間、日本人は謝罪と反省の壁に閉じ込められました…

しかし、2015年8月14日…安倍首相の戦後70年談話。

未だかつて、こんな素晴らしい談話はなかった…。

安倍首相でしか、なし得なかった日本、そして世界に誇れる本当に素晴らしい談話。

「私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。」

この一文に安倍首相に涙した国民は少なくないはずです…(/(エ)\)

あの暗黒の民主党時代が1日も長く続いたり…

今の首相が安倍さんで無かったら日本どうなってたんだろう…

考えれば、考えるほど…

ゾッとする…

日本を愛する日本国民なら言って欲しかった、沢山の言葉が詰まった70年談話

総務大臣の新藤先生の言葉を思い出し

僕は奮えました…

今の自民は正しい

今の安倍政権を信じて、支える内閣も国民も素敵だ2013_poster02