1980年6月12日

みなさん こんにちは

合田たかつぐです( ・(エ)・)ノ))))))

6月12日

なんの日かご存じでしょうか?

6月12日

我々の同郷

豊浜町で生まれ育ち

「讃岐の鈍牛」

「あーうー」

で有名な

大平正芳先生の命日です

知ってましたか~?( ´ノ(エ)`)img_52dfca4cac41bbbdf26a3d856b36259a14910

(時事通信)

実は僕のトレードマークにしている

クマの ま~くん 

看板

大平先生のお名前

正芳のM

クマのマのM

両方を意味しています(´(エ)`)

大平総理は口調は牛でも

見た目は、親しみやすいクマさんに似ていませんか?

僕が小学生時代に大平総理の事を学んだときにクマさんに似てると思っていたので

色んな願いを込めながら、何度も何度も修正を繰り返し、このクマさんに決定しました~

話が逸れた…( ;-(エ)-)ゞ

大平総理は内閣総理大臣を68・69代 就任され

(昭和53年12月7日~55年6月12日、在職554日)

私利私欲に目を向けず、心奪われず

日本の数十年先の平和を描きながら

御活躍されました。

昭和の激動の時代

米ソ冷戦

自民党の派閥抗争

国の財政再建

原子力・核問題

日本の為に命を燃やし続けた肉体は

限界を超えてしまい…

選挙中に心筋梗塞でお亡くなりになりました (/(エ)\)

「政治とは?」

問いに対して

「明日枯れる花にも水をやることだ」

と答えた。

決して諦めない精神

素敵だヾ⊂(・(工)・。)⊃ノ

IMG_5390

悩んだ時は ちょくちょく 会いに行って話を聞いてもらいます。

先生の造語で大好きなのが

「任怨分謗」

(にんえんぶんぼう)

「何か新しい仕事をやる時には

嫉妬や妬みをいちいち気にしていたのでは

新しい事は出来ない 覚悟した以上は

中傷の火の粉を恐れず突き進め」

まさに政治家( ・(エ)・)ノ

こちらは総理が我々に伝えたかった思いです

IMG_5436何度も何度も読んでみてください

どうでしょうか?

春には桜を観て美しさと儚さを感じてください

夏は海で波の音と風を感じてください

秋は山に行ってく心を休めてください

冬には人の温もりを感じてください

我々は日本人です。

取り戻そう日本🇯🇵 ( ・(エ)・)ノ))))))