台風の影響はございませんか?


今日も一日よろしくお願い致します(*´ω`*)


前自由民主党 本部 青年局 中央常任委員会 議長

第15代 自由民主党 石川県連 青年局長

石川県議会議員 「不破大仁」

https://www.fuwa-hirohito.com/

「走攻守」すべてが揃った青年局のスーパースターです!️

ありがとうございます(*´ω`*)ハートぴかぴかひかる


本市の子育てや福祉が他市に劣ると誤った発信をされる方が居ますが、非常に残念です‥( ;´Д`)

▼今回の一般質問を抜粋

本市の広報紙には「子育て・年金・法律・事故・障害者」など様々な相談窓口が掲載されていますが!

その中に「難病」で、治療・ 療養中の方や、そのご家族が相談できる窓口は掲載されていますか?

豊浜町に私の親父と同じ「筋萎縮症ALS」難病と戦っている青年がいます!

生きていくことを諦めず、「ALS になって、できないことが増えた彼だからこそ。そんな自分にしかできないことがある」と同じ難病と戦う方の希望になる様に起業も致しました。

そして、そうゆう方々をサポートできるように本市が、この7月から始めたのが、重度障がい者就労支援特別事業です!

この事業に取り組んでいる所は少なく、全国でも13市町程度だったと思います。

これまで、認めてられていなかった就労中の介護について「重度障がい者の就労機会」の拡大や確保のため「白川市長や大賀議長・担当課」に、ご理解いただき本市がいち早く創設したものです。

「病気で失ったものがあっても、別の何かを得ることができる観音寺市!」

熱い心の「合田課長」が窓口だった事が、大きなきっかけだったと思います!

そして、この難病と戦っている朝輝君とですね、クラウドファンディングを利用した、冬の花火大会を「一の宮」で計画しようかと考えてます!

難病や障害は健常者に知ってもらう・理解してもらう事が非常に大切ですので

ご答弁いただいた、このヘルプマークについても、今後もさらに「啓発」に努めて頂きたいと思います!

大西部長・健康福祉部の皆様 あっと言う間の4年間でしたけど、これまでほんとうにありがとうございました!

どんな方でも、事故や病気で失業する可能性があります!そんな時に路頭に迷わない様に、どんな小さな声でも、絶対に零れ落ちぬように、拾い上げて頂きたいと思います!

無理を続けると必ず、壊れますので大西部長も課長も、ほんとうに身体は大切にしてください!


#RNCさんありがとうございます
#観音寺市は決して劣っていません
#職員を応援してください!


えっ‥( ̄▽ ̄;)汗

①女性の割合を増やせば良いというのは違います。

「女性・若者・年輩‥」性別や年齢ではなく、どこまでいっても大切なのは「中身」です!

②世代交代

これも考えは同じで、市議会でも「とっしょりの議員はいらん」と市民の方からご意見を頂きますが、それは家族の中に「お爺ちゃんやお婆ちゃん」が要らないと言ってるような事で、年の功は「知恵・歴史・判断能力」多くの経験値を積んでいる方が多いです。

※もちろん例外もあります。

①と同じで議員というもの先ずは「情熱」そして「世の為、人の為」の精神が必須で「年輩・女性・若者」性別や年齢ではなく、どこまでいっても大切なのは「中身」だと思います。

会社でも同じだと思います(*´ω`*)

#日本を守る覚悟を示せ!

https://youtu.be/ThK_xBQbQcQ

↑ 「万世一系」破壊しようとする方も‥


観音寺市大野原町「しば」

https://s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37007372/top_amp/

美味しいの〜(*´ω`*)ハートぴかぴかひかる

ランチもお勧めですが〜
夜のメニューも楽しんでくださいぴかぴか


ちょっとづつ支援者が増えてきた気がする‥(;ω;)汗

選挙は同情される様に「悲壮感」が大切!️

と言われる事が多々ありますが‥

僕には、そんな芝居はできないし、辛いときは辛い

苦しいときは苦しいとストレートに言います!️

※もぅそろそろ言いそう‥ですがw ( ̄▽ ̄;)

僕は元気がない代表に「期待も夢も」感じない

もっと器用になれと言われても‥

42年間、不器用やってますので

このままコツコツ、コツコツと‥( ̄▽ ̄;)汗

「今日も一日、誰かを幸せにするお手伝いをさせてください!」

頑張ります〜(>人<;)ぴかぴか

https://takatsugu.jp/

https://youtu.be/cWHU2-WnZqc


観音寺市「込野観音寺線」

事故が立て続けに起きていますパトカー

先ずはドライバーの皆さん安全運転をお願い致します🤲🏻

①込野観音寺市線は市道と県道(担当課と現場確認)
10年以上も計画が凍結していた案件もあり、再協議させて頂きます。

②1本中に入った交差点は市道ですが「横断歩道・停止線」は警察が担当(県から連絡済)市の対応としては外側線にドットラインを引いて速度を下げる事を検討

③地域支援課で看板なので何か対応が出来ないか協議致します。

※見通しが中途半端な上にスピードが乗りやすい道ですので、ドライバーの皆さんはどうか安全運転を宜しくお願い致します🤲🏻


観音寺市豊浜町

何年も前から地元の農家の方が悩んでいる現場パトカー

他の現場も含め「地元・県・市・NEXCO」

協議させて頂き解決に向けて急ピッチで進んでます。

「NEXCO」さんの対応の早さに感謝!️

ありがとうございます(*´ω`*)