情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう

なるべく小さな幸せと

なるべく小さな不幸せ

なるべくいっぱい集めよう

そんな気持ちわかるでしょう

情熱の真っ赤な薔薇を胸に咲かせよう🌹

花瓶に水をあげましょう

心のずっと奥の方〜

https://youtu.be/KCVMeK56-j0

何が言いたいかって😅⁉️

「情熱」がない人は

政治家はやったらあきまへん‼️

※情熱を失ったら僕は辞めます🤲🏻


🐻令和4年度観音寺市運輸事業者等支援金🐻

https://www.city.kanonji.kagawa.jp/site/kigyo/39391.html

コロナ禍において原油価格の上昇や物価高騰に直面する市内の運輸・交通分野の事業者に対し、負担の軽減及び経営の支援のため、「令和4年度観音寺市運輸事業者等支援金」を交付します。

※詳しくは「商工観光課」0875-23-3933


🐻令和4年度観音寺営業継続支援金🐻

新型コロナウイルス感染症の感染拡大や県内におけるまん延防止等重点措置の実施に伴い、市民等の外出機会の減少等により、大きな影響を受けた市内事業者の営業継続、事業回復等を支援するため、「香川県営業継続応援金(第4次)」の支給を受けた市内事業者に対し、「令和4年度観音寺市営業継続支援金」を交付します。

https://www.city.kanonji.kagawa.jp/site/kigyo/39438.html

※詳しくは「商工観光課」0875-23-3933

・申込用紙が必要な方は、ご連絡ください(>人<;)


善通寺の「護国神社」へ⛩

「万灯みたま祭り」

https://youtu.be/fPViJsgR7Mw

8月13日から15日

先人に感謝の意を込めて「ご献灯」宜しくお願い致します🙇‍♂️

http://sanukinomiya.org/


テレビで言ってる

「感染リスクのある行動を回避してください‼️」

リスクって…🤔?

※数字はウソつけませんから、しっかりとグラフを参考にして、考えてみてください。

僕が心がけているのは「自然免疫・自己免疫」

①口腔ケアが大切(歯周病や虫歯は病気になりやすくなります)

②栄養(地元のお店で地元の食材を)

③上質な睡眠(本市には布団屋さんベッド屋さんが沢山あります)

④よく笑う事(ストレスを溜めない)

※年齢層や体調を考慮して、いろんな意味でお考えください🙇‍♂️


🐻銭形まつり学生音楽祭🐻

みんな最高にカッコよかった〜(*゚▽゚*)💕

そんな中でも大野原小学校のマーチングに

感極まって涙が…(;ω;)💦

https://youtu.be/ebD6QmO8eSY

子どもたちが、しっかりと歴史や伝統を継承していく

一部の大人たちは、子どもの事よりも

自粛‼️自粛‼️自粛‼️…

自分達の「世間体」のために。

子どもたちの1年、1年って長いようで

あっという間…

日本中の大人たち〜(´・Д・)」

子どもたちの笑顔から溢れ出す

「力強さや希望」

本気で受け止めてください(*´ω`*)💕

https://youtube.com/channel/UC_EIfKHfjyq2Fw14miOtleg

本市の三野教育長も森大野原小学校校長も

子どもたちをずっと見守りながら

全身で受け止めていた姿に安心した🌻


豊浜駅のお祭りがありました(´・Д・)」

四国中央市からSねぇさんも登場✨

ウチのじいちゃんは戦後にシベリア抑留され

日本に戻って来れたあとは、国鉄で「ポッポ屋」

色んなところで、駅長してテレビにも出演してました📺

・じいちゃんと電車に乗って、お出かけしていたことを思い出す〜

・幼い時に大好きな親戚のねぇちゃんを見送るのに

ホームを泣きながら追っかけたこともあるw

当時は駅でも車内でもドラマがあったなぁ〜💕

↓ これ今でも胸熱のCM

https://youtu.be/zK_eX4Oe5kA

豊浜駅もジワジワと笑顔や愛が溢れ

みんなの憩いの場となるよ〜

協力隊のKさん、みんなで頑張ろ(=´∀`)人(´∀`=)

シアワセ⭐︎ギョーザ🥟 

うまうまだよ〜💕

https://mobile.twitter.com/shiawase8gyoza

厳選した国産野菜100%と玄人が育てた

貴重な讃玄豚を使用し

皆様のおいしいと

笑顔を楽しみに

心を込めて

冷凍のギョーザを作っています。


「アオハタ鮮魚店」

うなぎだぜ〜(=´∀`)人(´∀`=)💕

https://s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37011434/

湘南乃風の「純恋歌」を聴きながら食べると最高

https://youtu.be/YQSS7SgGia8


「おきび」🍕

https://retty.me/area/PRE37/ARE436/SUB43602/100001495108/

くそ〜‼️

くそ〜‼️

くそ〜‼️

(・Д・)(・Д・)(・Д・)

くそうめぇ💕

セーブせんと

ぜんぶ食べ尽くしたい‼️

このピザ生地で包まれながら

眠りたい〜( ̄▽ ̄;)💕


観音寺市豊浜町「道溝」 地元の方からご連絡!

本家から徒歩10秒( ・∇・)

穴埋めは小さな時にやってると

費用も少なくて済むので、市としても非常に助かります。

車で通ると何も感じなくても

子どもや高齢者にとっては穴はリスク🚨

「初心忘れるべからず」

「建設課」ありがとうございました。


観音寺市豊浜町「和田地区」 県河川

何年もお困りで、他で相談しても対応して頂けなかったそうです。

農家の方たちも喜んでくれています。

「西讃土木河川港湾課」

ありがとうございました(*´ω`*)


日本人は、ほんとうに幸せなのか?

子や孫に何を受け継いで、もらおうとしてるのか?

ごめんな

頑張るけん(>人<;)