地元の地方選挙…無投票(T(エ)T )

地方選挙…無投票(T(エ)T )

四国新聞さんの記事に

「緊張欠き活性化遠のく…」

議員には緊張感が生まれず向上心が低くなり、地域の活性化につながらい…。

まさに仰る通り…(ノ゜(エ) ゜;;)

地方政治に対する関心の低さは大変危険です

ちゃんと選ばないと一部の人間だけが美味しい思いをするだけで…日本の人も街も溶けて行く…

プロサッカーやプロ野球に興味が無い~のと訳が違う

「政治」って固く遠い言葉ですが…

家族で言うと

お父さんやお母さんの役目が「政治家」=「政治」です。

あれしなさいこれしなさいって言ってくれたり、家族が良くなる為に仕事以外に掃除、洗濯ご飯作ってくれたり、人付き合いしてくれたり、車を買ったり、家をリフォームしたり

家庭生活を大きくしたのが政治

生活=政治_〆ヾ( ̄(エ) ̄

お父さんやお母さんが活気が無かったら家庭に元気出ませんよね?

同じで政治家に志や活気が無ければ町が元気になりません

選挙が無い町は…

①現職がすこぶる優秀で新人が出てくる隙がない。

②誰がなっても名誉職みたいな事で活性化せず綺麗事ばかりで…関心も魅力も無くなってしまっている。

2つに分けるとこんな感じですかね…(´(エ)`*)ゝ

大抵は②かな…

香川県と徳島県のポスターの顔ぶれを見に回ると…町の状況と政治家の意欲を空気を肌で感じれますよ…

大平総理が駆け抜けた、その日その日が命懸けだった、少し前の昭和の時代から今の日本は余りにも差があります…

地方議員は特に

役職がどうのこうの…

当選回数がどうのこうの…

会派がどうのこうの…

利益の為に裏切っただの…

全てが自分達、議員のメンツの為…

くだらない(ノ`(エ)´)ノ・・・~~┻━┻

人や地域、未来の日本の活性化を同じ目線で

考えないヤツは選挙でしっかりと落とさないとダメです。

常に緊張を忘れず、向上心を持てる議員を沢山

みんなで育てて行きましょう