靴を磨くと、素敵な場所に連れて行ってくれる

笑顔でいると、素敵な人達と出逢える〜✨

感謝やなぁ〜(*´ω`*)💕

https://youtu.be/EVUIYhjMxMQ


この笑顔で「心」を豊かにしてくれるんよなぁ〜(*´ω`*)💕


何年前だろ…? 先生の選挙で「谷川町長」と初めてお会いして4年近くになるかなぁ〜(*´ω`*)?

とにかく明るくて、誰にでも優しくて

ほんとに細かな気遣い、思いやり

「合田くん!最近、どんなんや〜頑張ってるか〜?相談があったらいつでも連絡しておいでよ〜」

心配をかけた時も何度も観音寺まで来てくれて

事務所に何時間も居てくれて

励ましてくれました🌸

昨日の選挙道中も家から店から車から

みんな笑顔で手を振って、駆けつけてくれる

「愛されている町長やなぁ〜💕」ってすぐにわかる!

達磨の目入れの時に支援者さんが墨汁が垂れるのを見て

「嬉し涙やなぁ〜💕」って素敵すぎるやろ‼️

もらい泣きしそうになった💦

これからも町民のみなさんを笑顔にしてください

おめでとうございました〜(*´ω`*)🌸

※動画の最後「遠いとこからありがとう」

見つけて言葉をかけてくれる、なんとも言えない幸せな気持ちにさせてくれる。

これぞ「谷川俊博!」ありがとうございました🤲🏻

 


「市民」に怪我の報告は無く、市内に置いて大きな被害の報告はありませんでした。

警戒にあたって頂いた「消防団・市役所職員」のみなさま ありがとうございました🤲🏻

台風で気になるのひとつが「看板やポスター」

パトロール中に飛んでいってる看板発見💦

ぬぬぬっ〜⁉️⁉️⁉️

台風前は必ず看板のチェックをしていますが

まさか代議士の看板が飛ぶとは思わなかった💦

※ネジからもげてました。

反省と共に敬太郎さんのポスターも

あちこち新しいのにチェンジ〜(>人<;)💕


(*´ω`*)🌼



〜(*´ω`*)🌼



…(・Д・)

https://youtu.be/drg0vr23-Ek


大野原町「萩原」

ご年配の方が車椅子を押すのには厳しく

元はガタガタの坂道

そして、冬になると横断する水で危険が増していました🚨

本市の市道は「全長600km」近くもあります。

ご相談を頂いて、本年度予算では難しく感じていたのですが、どうしても譲れない案件

「海沿いで暮らしても、山奥で暮らしても、街中で暮らしても、平等に同じサービスを受けられる」

私の理想ですが、なかなか現実との温度差を埋めるのは厳しいと理解していても、やっぱり譲れない…

「何十年もこの街で働いて、子育てして、生活して

突然の事故や怪我で暮らしが不自由になってしまった時に

全力でサポートできない寄り添えない様な
街や議員なら、必要ない!

どうすれば幸せに暮らせるのか?

どうすれば安心安全に暮らせるのか?

ひとりひとりの背景を考えながら責任を持つべき!」

そんな思いで担当課と何度も協議を重ね

自治会長のご協力も頂き修繕完了しました。

ありがとうございました(*´ω`*)🌼


観音寺市「柞田川」県河川 護岸整備

着工かな⁉️

対岸を通りかかった時に気が付きました。

5、6年放置されていた案件

地元の方からご相談を頂き

今年の春に再度、県と協議

かなりの距離で、予算も必要となるため数年掛かるかなぁ…(>人<;)💦

#大きな台風が来ませんように


本市も他人事ではない🚨

この事を行政は理解しているのかなぁ〜(・Д・)⁉️

#東かがわ市 #観音寺市
https://youtu.be/5iDfuEeMTkM