「凛としていた」

「秋山忠敏」顧問

先日、神戸の帰りに買ったお土産を

一緒に食べようと思ってた矢先

永眠されたとの知らせ…

耳を疑い実感もまったく湧かなかった🌀

顧問の奥様からご配慮頂き

最後まで見送らせて頂くことができました。

棺の中の顧問はいつもと同じでさぁ

「凛としていた」

まだまだ沢山の

ご指導頂きたくて

もっと会いたくて

悔しくて

声を出して

泣いてしまいました…🌀

※写真は政界を引退する日のツーショットは宝物✨

いつもはあまり

笑わないけど

最高の笑顔

顧問との出会いは

いろんな噂を信じて

「合田は絶対に会派に入れるな!」と

言っていると耳にしたので

「僕のことを何も知らんのに何が気に食わないんですか!」って

自宅まで押しかけてしまったのが

初めての出会いでした😅

「わかった、おまえがどんなヤツかワシがこれからちゃんと見てやる!」

めちゃくちゃ大事にしてくれました…😣

常に「政治家たる者」みたいなオーラ

足腰が強く歩くのが速くて

清潔感があり曲がったことが大嫌いだった。

体調を崩され言葉を

失っても筆談をしながら

市民のために汗を流す姿が

カッコよかった!

勇退されたのちも

ご自宅に呼んでくれたり

メッセージでずっと

応援してくれていました。

「頑張れ!頑張れ!頑張れ!」って📣

思い出すとまた涙が溢れます…😣

なんだろなぁ🌀

背負うものが大きい方は

人の痛みも瞬時に理解し

嫉みで足を引っ張るのではなく

若い世代に全力で力を貸してくれる

今の観音寺市議会の騒動を

悲しく感じているだろうなぁ…

よくね

「とっしょり議員はいらん」って

耳にしますが

人は老若男女問わずほんとに

「中身」が

大切ですよね。

「女性が〜若さが〜役職が〜」って

それだけを武器にする人は

ろくな人はいない。

学歴の良し悪しなんて

暗記力の差

地頭の良さや議員の質は

テストの点では出ないけど

「表情や瞳には経験値が現れるよね」

いつか人は死ぬんだよ

今日かも知れないし

明日かも知れない

恋人かも友達かも

家族かも自分かも

後悔しないように

一日一日を感謝しながら

世のため人のために

後世のために

みんなで力を合わせて全力で生きる!

#顧問ありがとうございました。

#夢の中で叱ってください。

#観音寺市


職員がんばれ(=゚ω゚)ノ