心穏やかな1日の始まりです(*´ω`*)🌸

おはようございます🌸

心穏やかな1日の始まりです。

みんないつもありがとう(*´ω`*)🌸


読売テレビ「ミヤネ屋」さん

https://www.ytv.co.jp/miyaneya/


㊗️「観音寺市」㊗️

テレビで取り上げてくれてるよ〜‼️って

恥ずかしすぎるやろ😱

各議員の言い分はよくわかるけど

「いま?そこ?はっ?」

みたいな…

市長に対しても

個人的な好き嫌いで

判断する議員もいます

議員って市民から

「市政発展のために頑張ってください!」って

4年間雇用されてるわけで

偉いわけでもなんでもない🌀

職員からも、先生、先生、議員さん、議員さん、

議長さん、議長さん、委員長さん、委員長さんって

呼ばれてたら勘違いするんかなぁ…🌀

市長も議員も選挙で

選ばれた者として

「市民の写鏡」

「市長や議員」が笑われたら

「市民」が笑われる

議会や選挙

「今だけ、金だけ、自分だけ」

我欲を満たすために味噌もクソも団子になって

「個人の好き嫌いを持ち込んだ結果」

今回の泥仕合い🙂

※個人同士の感情は「市民にも執行部」にも迷惑でしかない話

今回の件で議員は信用されず職員との溝はもっと深まる

議会を空転させてまで

「やれ!やれ!」って

思ってる市民はいません❌

自分がカッコええと思ってテレビの前で

ピーチクパーチク喋っても

褒めてくれる市民何人おる⁉️

誰やって完璧な人はおらんよ

でも指摘されたら

見つめ直して

修正せないかんけど

あれから何週間も経って

「全国区で笑いもんにされた罪は重いよ!」


※ イジメと同じで知らん顔して遊んどる議員も同罪

全国で笑われる前に、議員として身体を張って鎮静化する!

市民に対して「誠意」やと思います。


議員がえらいと思って

行政側も軽く観られてる

今すぐに「辞めてまえ!」「解散じゃ!」って

市民のために戦う時ですよ!🔥


観音寺市って

「市民の大切な故郷」であって

議会人や権力者のものじゃないし

昨日今日で
できたもんじゃない

戦争して焼け野原にもなった

戦後復興のため

丁寧に丁寧に土を耕して

後世を思い

願いを込めながら種を撒いて

暑い日も寒い日も

水をかけてくれたおかげで

今の「観音寺市」がある!

ふるさと納税額が多いのも

観光に来てくれる人も

特産物や工業製品を

買ってくれるのも

ぜんぶ

先人の血と汗と涙の

おかげ

その結晶が「観音寺市」って

ブランド

その名前を誰が汚してる?

あーでもない、こーでもない、

屁理屈言うて

めちゃくちゃ丁寧に
オブラートに包んで

愛を込めて言うけど

「恥さらし!」

自分らのしょうもない

プライドなんぞいらん

「呆れてる!恥ずかしい!腹が立つ!情けない!」

「市民の声」は聞こえてますか?聞く力ありますか?

「今すぐに辞めなはれ!」

子どもらが高校や大学に

進学するときに

「観音寺市?変な議員おるところやろ?」って

言われるんですよ🌀

会社の営業で商談するときに

「変な街やねぇ〜大変でんなぁ〜」って

笑われて肩身狭なるんですよ🌀

都会で一生懸命頑張ってくれてる

仲間が

報道される情けない

観音寺市を観て

悔しい思いをする🌀

特に今を生きる若者は簡単には

夢も希望もGETできんのよ

誰の責任?

「政治の責任」

子どもが欲しくてもな

「未来に光がなければ責任取れないから」って

晩婚化は加速している

誰の責任?

「政治の責任」

表では如何にもクリーン面して
裏では汚いのは当たり前

「今だけ、金だけ、自分だけ、」

ほんまに市民を舐めるなよ

今すぐに市民に謝罪をして
しっかりとケジメをつけよな!

※批判ではなく選挙や政治の大切さを見つめて欲しい☺️

#本気で考えて下さい子どもたちの未来

#罪を憎んで人を憎まず
#観音寺市
#個人の感情はいらない
#市民は求めてない


妹のような妹の誕生日

いつも間にやら

大きくなって〜

おめでとう〜(´・Д・)」‼️


こないだのガチャガチャ

まさかのメイちゃんが当たってた〜😆

和菓子って素敵やん💕


若い世代はほんとにいろんなことを

柔軟に取り入れる

歴史も時事問題も

メディアにはジャーナリズムは

存在しません

※報道機関によって真実は伝えることは無理

なぜ?

慈善事業❌
株式会社⭕️

スポンサーの都合の良い放送が

当たりまえ


さて問題です!

どこのサンドイッチでしょうか〜(´・Д・)」?