チャコちゃん✨ししまるくん〜✨

おはようございます😊

秋ですか⁉️冬ですか⁉️

半袖短パンで過ごせるのも〜
あと僅か😆

「JUST FOR FUN」

大切なあなたが 今日も一日 笑顔であります様に🐻

#人に恵まれている

#強運

#人生は一度きり

#人の役にもっと立ちたい


チャコちゃん✨ししまるくん〜✨

感謝しかありません〜‼️

みなさんのお力添えのおかげで

全員が素敵な家族ができました〜(;ω;)💕

ご協力ありがとうございました。

里親募集をかけてくれたご家族の方も
迎い入れてくれたお一人おひとりの
ココロのあたたかさに感激してました💕

「縁」って好きな言葉のひとつ

良い人は良い人と繋がり

良いワンコは良いワンコと繋がる

良縁は良縁と繋がる

ほんとうにありがとうございました( ・∇・)🌸


大阪で美容師で頑張り続ける 

可愛い弟に会いに行ってきた😊

その名は「小出修司」

知っている人は知っている

出会って何年よ?

24年?25年?もっと🤔?

ワガママで人懐っこくて
ガッツがあって優しい性格

出会った時とずっと変わらないなぁ〜

この年代はみんな可愛くて可愛くて

良いキャラなんです✨


じゃじゃーん✨

じいちゃんが描いたうちわを

どこかに飾ろうと考え続けてはや15年以上😆

黒檀のうちわ掛け的な物をずっと探してたけど

ないなぁ〜

鉛筆立てでもええかなぁ〜

って買ったけど

やっぱりちゃう‼️

嫌だ〜🤣🤣🤣


おかげさまで親父の四十九日の法要を滞りなく

相済ませることができました。

お心遣いを賜り厚く御礼申し上げます🧸

改めていくつかのことを考えてて🤔

その一つが、親父様がお好きな場所・お好きな食べ物

・お好きな歌・好きな人・好きな飲物・好きな言葉…

みんなに教えてもらわないと
知らないことが多いなぁ〜

親父の服や持ち物は「青や紫」が多かったなぁ〜とか🤔

花を育てることが大好きだったなぁ〜🤔

って考えてました。

仏壇にお供えする

お菓子やろうそくにもこだわりってあげたくて

「菖蒲や杜若」の「和ろうそく・絵ろうそく」を

京都や静岡まで探しに行ってしまった〜🚗

大好きな花で楽しんでよ〜😊

#絵ろうそく #和ろうそく #伝統工芸 #侍
#日本製 #みんなで応援 #中村ろうそく #松井本和蝋燭工房 #職人って素晴らしい #ありがとう

※人はなくなると五十回忌をもって浄土に行けると言われています。その間には、様々な厳しい行場を通らなければならず、成仏出来ない餓鬼がたくさんいて浄土の邪魔をしにきます。

そこで、花で餓鬼を供養し、浄土の邪魔をさせない作法が行われます。お寺様が法要の時にお花を散らす作法を散華(さんげ)と言いますが、そこには餓鬼を鎮めるという意味があるのです。

絵ろうそくに火を灯すことは、その散華と同じ意味を持ち、とてもありがたい功徳になるのです。


京都の「中村ろうそく」さん

https://www.kyorousoku.jp/sp/

和ろうそく 手書き 職人の魂

ええやろ〜😆


#彫刻家 #前田暁彦 #前田工房 #天才 #祭り

#このものがたり #わかる人にはわかる

#豊浜八幡神社 #宮島の鳥居

リンクするよねぇ〜😆

野田先生ご紹介頂きありがとうございました🌸