地域崩壊…(ノ゚(エ) ゚;;)

 

こんばんは!きゅうりの花が咲きました~( ・(エ)・)ノ)))))) ブンブン

もう、実もどんどん~どんどん~大きくなってます☆

先日の毎日新聞さんがこんな記事を載せていました。

地域崩壊、8割「現実味」/県内市町アンケート

「地方で暮らす若年女性が30年間で大幅に減り、地域崩壊の可能性が生じるとした有識者会議の試算について、香川県内17市町のうち8割の14市町が「現実味がある」と深刻に受け止めていることが9日、四国新聞社の自治体アンケートで明らかになった。人口減少対策や出生率向上策について、ほぼすべての市町が充実強化する必要性を感じている一方、自治体単独での取り組みに「限界がある」とした市町も9割を超えた。

試算は日本創成会議が8日に公表。出産の中心世代である20~30代女性の数が2040年に10年の半数以下となる自治体数は全国の49・8%に上り、地域崩壊の可能性があると指摘した。県内では、若年女性の減少率が70・7%の土庄町、65・5%の東かがわ市をはじめ、小豆島、さぬき、直島、琴平、綾川、善通寺、観音寺の9市町が該当している。」

回答は…

市の施策で人口減少を直接食い止めるのは限界だぁ~!

深刻に受け止めているよ~!

抜本的な少子化対策に国を挙げて取り組むべきだぁ~!

みたいな?

おいおい…マジでこんな発言かよ…( ;-(エ)-)ゞアセアセ

「金や自分のポストが気になって、町の人口減や衰退なんぞ気にならないよ~」

「裏工作忙しく、古~いニンニク配るのに忙しいから~知らんがな~」

って?

そんな事を思ってる政治家さんは、まさか居ませんよね!?居ませんよね!?( ・(エ)・)ノ)))))) ブンブン

なんで必死で配ってるか聞いてみよ~

違った!

どういった対策をしてきたか、なんでこんな町にしたか聞いてみよ~(´(エ)`*)ゝ