自然の脅威…(/(エ)\)

おはようございます。
まずもって命を落とされた方に哀悼の意を表します。
怪我をされた方、家や車を被災された方、愛している犬や猫といったペットと離ればなれになってしまった方も多数おられると思います…。
現場で懸命に救助にあたる自衛官・警察官・消防官、住民の方々に感謝致します。
観音寺市でも粟井地区に警報があり住民の方々と連絡を取り状況を確認していました。小さな子供を持つ親は朝まで眠れなかったと話します。
そんな事態でも、ある意味で有名な議員さんはギターを弾いてはしゃいでいたいたんじゃないか?
と連絡がありました。自分の家が浸水しそうな時は、消防団を呼びつけるのに自分に関係無いと思っているのか憐れみの声が…
 哀し過ぎます…
自衛隊は命をかけて国を守り・国民を守る
市議も、同じ様に町を守り・市民を守る事が責務ではありませんか
災害時や緊急時にして良いこと悪いこと考えられる様にして欲しいです。
報道は自然災害みたいに刷り込みをしていますが、今回も民災(民主党の災害)だとも言われてます…。
当時、民主党のれんほう議員が堤防の計画を仕分けで撤回
民主党の菅直人が利権狙いでソーラーパネルを推進
自然堤防だった丘を削った場所から浸水、決壊
私利私欲の金に群がる政治屋の横暴で国民が被害を受けて命も財産も奪われ
沢山の思い出も奪われる
やりきれない…
また上手くネタにして内閣支持率を下げる様に必死になるでしょう。
地震も心配です。
どうか普段からの近所の皆さんへの挨拶や気づかい、コミュニティを大切にして、災害に備えて備蓄し危機管理能力を向上して下さい。
宜しくお願いします。
150912_072827