Q1.なんで議員になろうと思ったん?

Q1.なんで議員になろうと思ったん?

A.なんで?っていろんな要因が重なるけど

8年前に小学校前にガードレールを設置して欲しいと地元の議員に話したら

軽くあしらわれたのが1つ


https://takatsugu.jp/archives/10454

他は合併後に豊浜は損した、なんちゃしてくれん!

そんな話ばかりを聞かされたので「よし!俺が戦う!」的な感じでした。


https://takatsugu.jp/archives/8814

Q2.なんで選挙するん?

選挙?都合よく使われたり騙されたりされたこともあって

候補者を見る目がなかったと思った時も何度かあったし

私利私欲に塗れた世界があるのも理解はしています。

そこは避けて通って汗

いつもみんなに伝えるのは選挙は「感動するため」って言ってます。

国や街の行く末〜みたいな話はもちろんやけど「身近」で考えてくれたら嬉しいかと(*´ω`*)

普段会わない 同級生や友達やご近所さん

普段会えない 他市、他県の老若男女問わない人の広がり

上手くは言えないけど、自分次第ではかけがえのない絶対的なコミュニティの場

そして、人生に彩りを与えてくれる人との出逢いが必ずあります!

が、ひとつ条件があると思ってます。

それが全力で応援すること

「人や街の為に全力で尽くす!」

必ずモノの見方や考え方、人の大切さや愛しさ

テレビドラマを超えるドラマが待っています。

選挙は大切!!って考えよりも

選挙は面白いハートぴかぴかひかるって思ってもらえるように

みんなで知恵を出して明るい世の中に変えて行きます。

#バカ真面目
#燃え尽きるまで

#街は人の思いで出来ていく

#合田たかつぐ