お世話になります「合田隆胤」です

ちょこちょこ質問されます。

数年前にも同じ様な投稿をしたような〜してないような💦

①先生と呼ばれる事

僕を先生と呼んで頂ける方が居ますが、沢山の「声」を届けてくれる

みなさんこそが僕にとっては「先生」なので、僕は先生じゃないです。

だから「たかつぐ〜‼️」と呼んで頂けると喜びます🧸

※先生、先生って言われると勘違いし出す方もいるでしょ?

自分に対する戒めでもあったりします。


②普段、作業着である事

議員バッジを付けてスーツ姿で市民や職員と

接する横柄な姿をみて来ました。

コレも①の自分に対しての

戒めの部分もあります。

大きな車を運転すると気が大きくなる方がいます。

大金を手にすると心を失う人がいます。

みんなからお預かりしている「金バッジ」の使い方にはこだわります✨

※亡くなってしまった方の思いも全部 背負ってます。

そして、地域性を考慮して「距離感」を感じさせない

素直なスタイルが「作業着とスラックス」👖

いつでも田んぼの真ん中で話ができ、

いつでも救助作業を手伝える

議員歴が長くなっても市民と

「同じ目線・同じ思い」をブレずに大切に守ります🧸


③職員との向き合い方

僕は「大切な家族」だと思っています!

職員と議員は「五分」

叱る事もする!笑う事も!泣く事も!

楽しむ事も!常に全力🧸

※市民の「命・生活」がかかってるんやから

若い職員は弟や妹の様に可愛く

同年代は大きな期待

年配の方には全力突撃で胸を借ります

そして、言いたいことが言えて、

いろんなアイデアを聞けて、

協力できて、

世のため人のために健全に汗を流す。

人づくりが街づくり

街づくりが夢づくり

いつも心に日の丸を掲げ🇯🇵

今日も誰かを笑顔にできるように頑張ります🌻

https://youtu.be/Jtw5S12-ZeI

#いつもありがとう
#感謝と国防
#一緒に頑張りましょう
#変えるのは皆さんです
#すべては子ども達のために