ふぅ〜( ̄▽ ̄;)

ふぅ〜( ̄▽ ̄;)

ふぅ〜〜( ̄▽ ̄;)

時間ギリギリの「一般質問」どうにか終了〜(*゚▽゚*)ぴかぴか

ワタシから〜あなたへ〜ハートぴかぴかひかる

https://youtu.be/LeMZa-OWW7s


本市で1番年長のベテラン議員

秋山顧問と久しぶり写真を撮って頂きました!

普段は「厳しい方」なんですけど、懐に入ると「優しい方」

僕をずっと見守ってくれている議員さんです️

いっとき体調を崩されて、ずっと心配してたんですが‥

時折見せてくれる「笑顔」に救われます

※一生の宝物になる「写真」ハートぴかぴかひかる

泣けてくる‥

https://youtu.be/LeMZa-OWW7s


熊かがわ安心飲食店認証制度熊

https://www.pref.kagawa.lg.jp/seisaku/anshinninsyo/index.html

補助上限額

店舗の延床面積に応じて上限額を設定

延床面積が100平方メートル未満の店舗:上限額15万円
延床面積が100平方メートル以上300平方メートル未満の店舗:上限額20万円
延床面積が300平方メートル以上の店舗:上限額25万円

かがわ安心飲食店認証事務局コールセンター

電話番号:087-822-7111

開設期間:令和3年6月14日(月曜日)~ 9時~17時(平日のみ)


観音寺市でも「災害用バンダナ配布」熊

「社会福祉課の課長さん」に本市でも取り扱って頂けないかと相談

https://www.city.kanonji.kagawa.jp/soshiki/15/31163.html

「白川市長と近藤会長さん」が四国新聞さんに掲載ぴかぴか

「聴覚」に障がいがある方等が、災害時などにバンダナを身につけることにより、聴覚に障がいがあることや手話・筆談等のコミュニケーションが必要であることを周囲に知らせ、支援や配慮を受けやすくするとともに、災害情報等の取得が十分に得られるようにします。また、手話が使える方にも身につけてもらい、支援等が必要な方に手話ができることを知らせる役割としても使用します。

熊配布場所熊

市役所社会福祉課7番窓口 及び 西讃ろうあ協会(西讃ふくろうセンター)で配布

「社会福祉課」課長さんありがとうございました!



みかんポンジュースみかん

センスが良いプレゼントプレゼント

こういうの嬉しいヤツ〜表情ほっ

ありがとう表情にっこり

https://www.ehime-inryo.co.jp/products/pom-juice/


観音寺市大野原町「祖谷の庄司」熊

https://s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37002063/

本場 徳島の祖谷から香川県に嫁いでくれた

美人女将とイケメンの旦那と息子さんが営んでますハートぴかぴかひかる

人気店なので、並ばずに入れたのは4回目でやっと表情ほっ

蒸し暑くなるこれからの季節

お蕎麦は如何ですか〜表情ほっハートぴかぴかひかる

#みんなで応援
#みんなのお店
#がんばる観音寺
#がんばる三豊
#踏ん張る日本🇯🇵


三豊市「むく食堂」🇯🇵

先輩の奥さんと妹さんが

こだわりの食材で料理を提供してくれます🥘

https://ahahalife.com/mukushokudokurasinomoriranti/

先輩から「クッキー」を頂きました。

チョコレートケーキが好きなんです!!

チョコレートケーキが食べたかった!!

チョコレートケーキが欲しかった!!

※この投稿が絶対にバレませんように🤣🤣🤣

#みんなで応援
#みんなのお店
#がんばる観音寺
#がんばる三豊
#踏ん張る日本🇯🇵


※クマ出没注意!!

ポスターを変更中〜(´・Д・)」

先輩はお留守だったので

ひとりでブツブツ言いながら張り替え

「勝手に張り替えてませんよ‥インターホン押しましたよ‥怒らないでくださいね‥会いたかったんですよ‥許してください‥🤣」

いつもありがとうございますハートぴかぴかひかる


観音寺市豊浜町「道溝・林」

子どもたちの通学路にもなっている市道

事故も多い交差点横の水路に地元の方が転落して

ケガをされたと連絡を受けて2箇所に転落防止柵を設置

これより山側は道幅が狭くなるので設置が困難になると想定され、道幅が広い範囲まで

※転落防止柵は「手すり」にもなります熊

「建設課」迅速な対応ありがとうございました🤲