おはようございます ヽ( ̄(エ) ̄)ノ

昨日、現場確認後に県道を歩いていたらクラクション‼️

笑顔で手を振ってくれた方が3名〜

※調子に乗って満面の笑みで振り返り、勘違いだったのが1回🤣🤣🤣

https://youtu.be/XKnwDRfMYsE

ここ数日の間に20件以上のご要望を頂き

てんやわんやが気持ちいい〜感謝💕

🍖肉祭り🍖 ※イベントの写真撮り忘れました💦

なんと❗️なんと‼️

「3,500名」の方に足を運んで頂いたそうです。

長蛇の列〜売り切れ続出〜

アタシは何も買えず〜(・Д・)💕

「民間のチカラ」に感謝‼️

第二回、三回が開催して頂けるなら

店舗数を倍とか⁉️
他のイベントとコラボとか⁉️

(´・Д・)」

前にも投稿した気がしますが…

「一の宮」にチカラを入れてきた1つが

海が好きなご夫妻だったのか?

奥さんが車椅子を押しながら

海が見える休憩所まで来られたときに

衝撃の一言「公園も海も汚いねぇ…」

…涙が溢れそうなほどショック ( ;´Д`)

見慣れすぎて鈍感になっていた。

この公園が好きで楽しみにしてくれていたはず

一日も早く、笑顔で幸せな時間を過ごしてもらえる公園を取り戻す‼️

心が燃えましたねぇ〜(;ω;)✨

地元のK先生がずっと海を清掃してくれて、公園内の不具合も手弁当で修繕してくれている

グランドゴルフを楽しんでくれている方が朝から掃除をしてくれている

行政は何をしとんねん‼️

市民の方と何が必要で、何に困っているかの聞き取りを開始✨

バンバン届けてくれる「市民の声」

当初は予算が無い〜予算が無い〜って
担当課と時にはバチバチしながらやってましたw

先ずは汗をかけばえぇところにチカラを注いで
市長や先輩議員のチカラも借りて
二年目、三年目と予算を増額〜( ・∇・)✨

一の宮に人がドンドンと戻って来る〜

職員も嬉しかったんだろなぁ〜(*´ω`*)💕

話が長くなるから3月議会に少しだけ「一の宮」に触れてますので↓

 

議員が市民や職員の「上に立っている」と思っている方も居ます。

ワタシは逆で「下から支える」ことが出来たならば
やりがいと幸せを感じます。

※いざというときは別

「市民の声」で職員も議員も育つと確信しています‼️

これからもドンドン届けてくださいね( ・∇・)💕


えいちゃんをガンガン聴きながら〜

https://youtu.be/o2fKSjv45DM

美味しい魚もパスタも味わえるのは

四国では「でみせ」だけ⁉️

いつもマスターからバンバン出ている

情熱⁉️魂⁉️愛⁉️

楽しい時間を過ごさせてもらえますよ〜(´・Д・)」

秘密基地みたいな場所だから

お店の名前は教えません‼️ ※居酒屋「でみせ」

https://s.tabelog.com/kagawa/A3703/A370301/37007161/


先月は足首と腰をひねって…💦

今月は手首…(*´ω`*)💕

タケコプター‼️

※ドラえもんじゃありません。


観音寺市「一の宮」

名前がわかりません〜(´・Д・)」

背が高くて黄色いやつ

花粉がポンポン飛ぶやつね‼️

地元の方らかご連絡

「建設課・水道課・地元の建設会社さん」

ご協力ありがとうございました。


観音寺市「大平木」 地元の方からのご連絡

舗装修繕後に水捌けが悪くて困っています…

「自治会長・建設課」の迅速な対応

ありがとうございました(*´ω`*)


いやいや…(´・Д・)」⁉️

https://twitter.com/lingualandjp/status/1588429144240852996?s=46&t=i8jHO8VU6mVv0NPs4L3Y8A

https://twitter.com/lingualandjp/status/1588677212160798721?s=46&t=i8jHO8VU6mVv0NPs4L3Y8A